好きを仕事にして日々楽しく過ごす

私自身が経験をし何が良かったか等をお伝えしています

リゾートバイトご存知ですか?

 

『リゾートバイトとは一体どんなお仕事なの?』

一度は耳にしたことがあるのでしょうか。

そして興味があるが不安的要素がありすぎてまだ踏み切れない。

(例)本当に稼げるか。人間関係はどうなのか。正直怖い。。

そこで私がリゾートバイトで得た経験を皆様に共有していこうと思います!
(赤裸々にお話ししちゃいます)

 

 

f:id:popupen:20200503052637j:plain

初めてのリゾートバイト(以下、『リゾバ』と称する) 長野県飯田市

 

  • 始めた経緯とどのような会社があるか。をご紹介致します。 

 

私がリゾバを始めたきっかけは『貯金がしたい』『色んな接客を学びたい』『家から離れたい』

そんな理由でした。(当時18歳)

 

某バイト探しアプリをつらつら見ていると

~住み込み!家賃タダ!賄いつき!月に30万以上稼げる!!

リゾート地で遊びながら稼いじゃお☆~

そんなウソみたいなPRに『まじかよ!(^^;)』と思いながら

好奇心旺盛な私はすぐに応募しました。(笑)

 

※そしてここで注意がございます!!!!

 

➡大抵の方はよく下調べをしてから行動すると思いますが

私のような性格のタイプはすぐに行動し後に調べるので

同じタイプの方は同じようなご注意を。(ここを見てくださっている方は

きっとないと思いますが。。一応。。)

 

後から調べると出てくる出てくる良くない噂(-_-;)

ネットだけの情報は鵜吞みにしないように心がけていましたが

【住み込み】となるとまた話が違ってきます。

そして、先ほどの考えるより先に動いてしまった手に後悔を抱きすぐキャンセル。

調べていくうちに3つのリゾバ会社を発見致しました。

 

www.rizoba.com

↑リゾバで働きだしたらヒューマニックと聞くことが多い

dive.design

↑筆者が利用させていただいていた会社

旧アプリリゾート

www.a-resort.jp

↑時給が一番いい。正直迷っていた。

 

私が株式会社ダイブを選んだ理由は担当者の手厚いサポートがある

※リゾバでは本当に肝心なポイントの一つです。

 

 他社様のリゾバ会社ももちろんサポートが充実しておりますが

派遣仲間から話を聞く限りは一番良かったかなと。結果論になりますが(-_-;)

※但し時給はめちゃくちゃ良いわけではございません。

 

登録の仕方はHPに飛び新規登録を押すかフリーダイヤルに電話。

私が登録したのはダイブアルファリゾートでした。

 

※今はどうかわかりませんがダイブは顔写真提示もあるかもしれないので

用意しておくといいかもしれません。

 

そして当時ダイブの名前が【アプリリゾート】で【アルファリゾート

とごっちゃになってしまいメールアドレスで顔写真を送る際

アプリリゾート】に送る写真を

アルファリゾート】に送っていた筆者です(笑)

 

しかも、自撮りが気に食わなく何枚も送り、返信がないからまた送り

アルファリゾートにただただ自分の顔を送りまくる醜態を犯しました(笑)

 

後に電話が掛かってきて私の間違いが発覚し恥ずかしくて

アルファリゾートには連絡できないと思いダイブにしたという理由もございます。照

 

なので私のお勧めとしてはダイブである程度働いて慣れたら

時給の良いアルファリゾートに移るのもアリだと思います。

 

さて、いよいよリゾバ生活がスタート致します!

 今回はどんな会社があるかをご紹介致しました☆

次回は場所選びになります。

どのようにして働き場所を選ぶのかをご紹介したいと思います。

ご視聴ありがとうございました。

 

 

f:id:popupen:20200503070745j:plain

電車に揺られながら場所へ向かう時